utukare’s blog

朝はスギ、夜はダニを摂取するアレルギー体質マン。免疫療法によりスギ花粉もダニも克服しようと奮闘中。

巌流島観光は船の時間の関係で暇な時間がありました、、

山口県下関に位置する巌流島。

みなさんは行ったことがありますか?

宮本武蔵佐々木小次郎が決闘を行った場所として知られていますよね。

私も先日行ってきましたが、巌流島を観光するにあたり、1つ注意点があると感じましたので、それを書いていきます。

簡潔に言うと、暇な時間ができるということです。

巌流島へは船でしか行くことができない関係上、船の時間に合わせて行動することになります。ところがこの船の本数が少ないため、なかなかちょうど良い時間で行って帰ることが難しいのです。

(1時間に1本ないし2本しか船が出てないんです、、)

加えて言うと、乱暴な言い方になりますが巌流島って宮本武蔵佐々木小次郎銅像ぐらいしか見るところないんですよね。

f:id:utukare:20181222131542j:image

なので、どうしても船を待つ時間が生まれてしまい、付き合いたてのカップルなどはディズニーの待ち時間よろしく会話に困るかもしれません。

ただ、宮本武蔵佐々木小次郎銅像は迫力あって見るべき価値があると思いますので、歴史が好きな人や戦国無双宮本武蔵佐々木小次郎にハマった人は楽しめると思います。

あと、宮本武蔵佐々木小次郎との決闘のために巌流島に来る際、乗ってきた船もありました。

f:id:utukare:20181222143857j:image

そのときの情景が浮かばれて趣がありますね。

巌流島に興味を持った方は是非行ってみてください!


巌流島 ~小次郎と武蔵~ [DVD]


【リバーサル tシャツ】 reversal REVERSAL Tシャツ REVERSAL×巌流島 DISCUSSION & EXPERIMENT TEE [T420]【リバーサル tシャツ reversal REVERSAL メンズ トップス 大きいサイズ 】【あす楽対応】