utukare’s blog

朝はスギ、夜はダニを摂取するアレルギー体質マン。免疫療法によりスギ花粉もダニも克服しようと奮闘中。

鹿児島観光場所3選!池田湖、砂楽、唐船峡

鹿児島の観光場所を3つ紹介します。

これから鹿児島旅行を考えている人の参考になれば幸いです。

 

1.池田湖

2.砂楽(砂蒸し温泉

3.唐船峡(そうめん流し)

 

f:id:utukare:20181211202338j:image
f:id:utukare:20181211202342j:image

まず池田湖ですが、ここはイッシーが生息すると言われている湖です。

 

え?イッシーが何かって?

あの怪獣ですよ。あの。

 

ネス湖に出たと言われている怪獣は?

ネッシーですよね。

 

じゃあ池田湖に出るのは?

そう、イッシーです。

 

まぁそんなわけで池田湖には怪獣イッシーが生息していると言われていて、これまでに数十人がイッシーらしき姿を目撃したらしいです。

私が池田湖に行った時は残念ながらその姿を見ることはできませんでした。

「持っている」人はイッシーに出会えるかもしれないですね。

友達と「あれイッシーじゃね!?」「マジで!?どれ!?」なんて盛り上がること請け合いです。

 

続いて砂楽(砂蒸し温泉)を紹介します。

砂蒸し温泉は、温泉熱で温められた砂を体にかけてもらい、温泉に浸かっているかのような心地よさ・デトックスを体験できます。

 

砂蒸し温泉の気持ち良さは、きっと想像の3倍気持ち良いです。

 

最初に目安10分と言われ、10分程度したら起き上がってくださいね、とのことでしたが気持ち良すぎて倍の20分楽しんでしまいました。

 

寝そうなぐらいリラックスできて最高以外の言葉が出ません。

 

是非この気持ち良さを体感してほしいです。

 

最後に唐船峡(そうめん流し)を紹介します。

f:id:utukare:20181211203430j:image
f:id:utukare:20181211203426j:image

そうめん流しはその名の通り、そうめんを流して食べる風習を指します。

 

流しそうめんではないところがミソです。

流しそうめんは竹を切って上から下にそうめんを流しますが、そうめん流しは円形の容器に円状の水流を作り、そこにそうめんを流します。

微妙な違いはあれど、流しそうめんもそうめん流しも「食」を楽しむ素晴らしい発想ですね。

 

家族で行くもよし、カップルで行くもよし、1人で行くもよし、ウキウキしながら食事ができます。

もちろん味も美味しかったですよ。

 

以上、3つ観光場所を紹介させて頂きました。楽しい鹿児島旅行をお過ごしください。

↓鹿児島で3Mと呼ばれる焼酎


村尾酒造 【村尾】1800ml 鹿児島県 芋焼酎


白玉醸造 魔王 芋焼酎 25度 720ml 鹿児島県


森伊蔵 極上 芋焼酎 25度 720ml 鹿児島県産